バスケット大好き兄さんblog

横浜フェニックスバスケットボールクラブチームの情報や、私の審判活動等

バスケット大好きな私がこれからバスケについてばしばし書いていきます!

皆さんこんにちは。バスケット大好きお兄さんです。私は神奈川県横浜市のバスケットボールクラブチームの指導者と、公認審判員をしています。

 

22日バスケット界の歴史の1ページに刻まれた【Bリーグ】が幕を上げましたね!演出・楽しさをどうお客さんに伝えていくのか?色んなことが試された日でもありました。

 

テレビ中継で見ましたが、LEDのバスケットコートでの東京アルバルク琉球ゴールデンキングスの戦いは素晴らしい!

 

日本中のバスケ大好きな方にとっては地上波で放送されるというこれ以上の感激・嬉しさは図れしれません。

 

これからが勝負です。視聴率は残念ながら2桁にはいかず、ロケットスタートとはいきませんでしたが、これから改善点を見つけながら、少しでもバスケットの発展に繋がればと思います!